マレーシア

【おすすめカフェまとめ】コタキナバルが実はカフェ天国だった

 

こんにちは。

ボルネオ島にある、マレーシアのコタキナバルはご存知ですか?

この街は美しい海や、自然豊かな標高4000m越えのキナバル山などが有名で、最近は人気の旅先の1つとなってきていますが、実は街中にたくさんの魅力的なカフェもあるんです。

そこで今回は、観光疲れでちょっと一休み、コタキナバル市内にあるカフェをご紹介します。

コタキナバルのおすすめカフェまとめ

Biru Biru

cafe Biru Biruはバックパッカーズの1階にあり、各種コーヒーはもちろんのこと、アサイーボウルなどのスムージーボウルやフルーツを使用したコールドプレスジュースなども置いています。

価格はコーヒーが200円〜、スムージーボウルが500円程度でいただくことができます。

外のテラス席で、「暑いな〜」って言いながら飲む、冷たいコールドプレスジュースは最高でした。

 

営業時間

11:00~23:00(24:00までの日もあり)

Woo!

Woo!は「本当にマレーシアなの⁉︎」と思わず言ってしまうほど、お洒落な内装と快適なWi-Fiが完備されており、とても居心地のいいカフェです。

僕はここで抹茶ラテを頼みました。美味しかったです!

また、ドリンクだけでなく、ケーキや軽食も置いており、東南アジアの暑さにバテたらぜひ立ち寄ってみてください。

営業時間

9:30~23:30(月曜日は定休日)

Gong cha

日本でも東京の新宿や大阪の梅田など、大都市にも続々出店している、台湾発のGong chaです。

一度は飲んでみたいと思っていたけど、並ぶのは嫌だなぁと思っていた方は、そんなに並ばなくてもいいコタキナバルで訪れてみるといいんじゃないでしょうか。

個人的な意見としては、せっかくの海外なので、できるだけ日本にはないお店に訪れることをおすすめします。

 

営業時間

11:45~23:15

 

Chopping Block

Chopping Blockはカフェ兼レストランのような雰囲気のお店です。

デザートやコーヒーなどに加えて、スープやタパス、パスタやハンバーガー、ステーキなど西洋風の食事も楽しめるお店です。

価格はマレーシアにしては少し高めなものの、とはいえ1000円ほどあればどのメニューも注文可能なので、こちらもおすすめのカフェの1つでした。

 

営業時間

11:00~23:30(月曜日は定休日)

 

October Coffee House

October Coffee Houseはとにかく美味しいコーヒーが飲めるお店です。

店内はサクサクの無線LANが備わっており、広々とした店内なので、ゆっくりとPC作業をするのにも向いているカフェです。

店内はおしゃれでくつろいだ雰囲気なので、美味しいコーヒーとケーキで旅の一休みにいかがでしょうか。

 

営業時間

10:30~24:00

 

Nook Cafe

Nook Cafeは残念ながら僕が訪れた時は閉まっていましたが、外から様子を見てみると、お洒落なインテリアが特徴のきれいな内装でした。

Wi-Fiも完備されているそうなので、こちらも一休みに良さそうな雰囲気でした。

他のお店と比べても、朝から空いているのでモーニングに訪れるのも良いかもしれません。

 

他の方のレビューを見ても評判の良いカフェなので、気になる方はぜひ!

 

営業時間

8:00~23:00

 

コタキナバルでお気に入りのカフェを探してみよう

 

美しい海や、自然豊かな山々で人気のコタキナバルは、このようにたくさんのカフェがひしめく街でもあるのです。

もちろん今回ご紹介した以外にもたくさんの素敵なカフェが街のいたるところにありました。

コタキナバルに訪れる方はお気に入りのカフェ巡りをしてみては!

 

海外旅行が決まったら、こちらの記事も要チェック!

【完全無料】海外旅行の必須アイテム!保険付帯で学生におすすめのクレジットカードはこれだ!こんにちは。 クレジットカードと言えば、海外旅行に行く際に必須中の必須アイテムの1つです。 なぜ必須なのかという理由はこんな...

 

コタキナバルの記事はこちらもどうぞ

きれいな海が広がるサピ島の魅力と行き方【コタキナバルからすぐ】こんにちは。 前回の記事ではキナバル国立公園を散策する現地ツアーについてご紹介いたしました。 http://surplife...
キナバル公園とポーリン温泉の現地ツアーに行ってきましたこんにちは。 ボルネオ島にあるマレーシア第2の都市、コタキナバルへと行ってまいりました。 そんなコタキナバルといえば、有名な...
【予算まとめ】コタキナバル旅行に必要な費用はいくら?こんにちは。 旅先を考える時に、予算はいくらくらい必要だろうか、なんて考えることはありませんか? これまでバルセロナ旅行の予...