グルメ

天六でオススメの夜ご飯は安くてうまい「えんや」の草鍋

こんにちは。

美味しいお店が立ち並ぶ天神橋筋六丁目。

「どこに入ろうか」なんて迷っていた時に、たまたま見つけた「えんや」というお店の草鍋が安くて美味しかったので、是非ともご紹介したいと思います。

天六で夜ご飯に迷ったら、是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

安くてうまい、天六えんやの草鍋

店構えから、えんやの推しはやはり草鍋だということがわかります。

草鍋とは一体なんなんだと思いながら、お店に入って注文してみると、その名の通り草のお鍋が出てきました。

お皿いっぱいに盛られた草です。しかもこれが1人前なんです!

この草鍋、1人前で2人分あるとメニューにも書かれており、本当にボリュームがすごいんです。

出てきた瞬間は「いやいや!野菜多すぎる、、」なんて思っていましたが、美味しいので意外とぺろっといけてしまうんですよね。

しかも価格が1人前(実質2人分)で2400円と安いんですよね。

野菜は農家から厳選して仕入れているようで、内容はその日の仕入れ状況によって異なるみたいで、注文すると店員さんが説明してくれます。

5~10種類ほどの野菜があり、どうしても不足しがちな野菜を美味しく補うことができるので、最高でした。

そんな草鍋の食べ方ですが、看板メニューだけあって、ポップにまとめられていました。

食べ方にも書かれている通り、大量の野菜だけじゃなくて、もちろんお肉や〆のラーメンまでついていて、満足度がかなり高いです。

店員さんに言うと青唐辛子がもらえるので、辛いものが好きな人は青唐辛子を入れて食べるのがおすすめです。

もっとがっつり食べたいという方はホルモンを追加で注文すると、より旨味が増すのでぜひ試してみたください!

草鍋以外の一品料理も充実していますので、メニューはぐるなびでチェックしてみてください。

https://r.gnavi.co.jp/5tjrx7rk0000/

天六おすすめの草鍋「えんや」へのアクセス

草鍋「えんや」へは、阪急千里線、堺筋線、谷町線の天神橋筋6丁目駅から徒歩4分(300m)ほど南へ進むと到着します。

表通りから少し裏へ入ったところにあるので、見逃さないようにお気をつけください。

https://goo.gl/maps/MbFnFnL4Qr6EuMY2A

ちなみに天六は2号店らしく、本店は堺にあるみたいです。

ぐるなびの会員登録もおすすめ

「ぐるなび」の画像検索結果

お店を探すときにおすすめしたいのが、ぐるなびです。

月額300円で会員になることができるのですが、今はなんとプレミアム会員サービスが90日間無料です。

会員になることでできることとしては、
①要望に沿ったレストランを紹介してもらえる、ぐるなびコンシェル
②ポイントがどんどんたまり、飲食店やその他施設で利用できる。
③有名シェフのレシピを読むことができる。
④食通のおすすめのレストランを知ることができる。

以上のような機能が利用可能で、90日間の無料お試しができる今、ぜひ試してみることをおすすめします。

プレミアム機能は下記からお試しできるのでぜひどうぞ!

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】

天六で夜ご飯に迷ったら草鍋「えんや」に行こう

激戦区の天満、天六エリアですが、「夜ご飯どこに行こうかなあ」なんて迷ったら草鍋を食べにえんやに行ってみるといいのではないでしょうか。

飲み放題もあるので、友人と行くもよし、大人数での宴会での利用もよし、ヘルシーかつがっつり食べれるのでいろんなシーンでのご利用ができると思います。

とか、書いていると、僕も草鍋を食べたくなってきました。。