デンマーク

コペンハーゲンカードでクロンボー城とフレデリクスボー城に行こう

こんにちは。

コペンハーゲンの郊外にあるクロンボー城とフレデリクスボー城はご存知ですか?

コペンハーゲンの中心から少し離れた、2つの人気のお城に実はコペンハーゲンカードで訪れることが可能です。

そこで今回はこの2つのお城について、観光情報やアクセスなど、ご紹介したいと思います。

観光に便利なコペンハーゲンカードとは?

コペンハーゲンカードとは観光客にとっても便利なカードで、これを使うと有効期間内であれば、市内の主要観光スポットへ入場チケット代わりになったり、電車やバスなどの交通機関が乗り放題になったりするカードです。

購入の際に窓口の人に「使用開始はいつにする?」と聞かれるので、自分にとって都合のいい時間(もちろん今からでもOK)を言うと、カード表面に開始時刻が記載されますので、記載の時間から一定が有効期間になるというわけです。

価格は下記の通りとなっており、コペンハーゲンに訪れる際には是非とも手に入れたいカードです。

・1日券(24時間) 399 DKK(約7000円)
・2日券(48時間) 569 DKK(約10000円)
・3日券(72時間) 699 DKK(約12,400円)
・5日券(120時間) 899 DKK(約16000円)

コペンハーゲンの中央駅で購入可能なので、最初にカードを買ってしまって、気になる観光スポット巡りをすることをオススメします。

そんな観光に便利なコペンハーゲンカードを使うと、中心部から少し離れた場所にある、クロンボー城やフレデリクスボー城にも訪れることができるんです。

コペンハーゲンカードを使ってクロンボー城に行こう

クロンボー城とは

クロンボー城とは、コペンハーゲンから北へ30kmほどのヘルシンガーという街にある、世界遺産にも登録されている古城です。

またシェイクスピアの戯曲ハムレットの舞台になったとも言われており、コペンハーゲンに訪れる際にはぜひとも行っておきたいスポットです。

またお城の中では、ハムレットの演劇も定期開催されているので、時間があれば見てみることをオススメします。

演劇終了後は、出演者の皆さんと無料で記念撮影もできますので、ぜひ!

コペンハーゲンからクロンボー城へのアクセス

クロンボー城へは、コペンハーゲン中央駅からヘルシンガー駅行きの電車に乗って向かいます。

終点のヘルシンガー駅で下車すると、あとはクロンボー城まで歩いていくことができます。

もちろんコペンハーゲンカードを買っていれば、クロンボー城の入場チケットも、コペンハーゲン中央駅⇄ヘルシンガー駅の電車代も不要です。

コペンハーゲンカードを使ってフレデリクスボー城に行こう

フレデリクスボー城とは

フレデリクスボー城は1500年代に建てられたお城で、美しい外観から観光客からも人気のお城です。

内装も豪華絢爛で美しく、部屋も廊下も全てが見所なお城でした。

またお城の外には立派な庭園もあり、個人的にもクロンボー城よりもオススメです。

庭園から眺めるお城の美しさは格別ですので、ぜひ足を運んでみましょう。

フレデリクスボー城へのアクセス

フレデリクスボー城へはクロンボー城のあるヘルシンガー駅から1本で訪れることができます。

ヘルシンガー駅からヒレロズ駅行きの電車に乗って終点で下車、乗車時間は30分ほどで到着します。

コペンハーゲンから1日で2つのお城を巡りたい場合は、

コペンハーゲン中央駅→クロンボー城(ヘルシンガー駅)→フレデリクスボー城(ヒレロズ駅)→コペンハーゲン中央駅という経路がもっとも効率よく回れるのでオススメです。

コペンハーゲンカードを使うとどれくらいお得なのか?

コペンハーゲンカードを使わずに、中央駅から2つのお城を回った場合の料金は以下の通りです。

コペンハーゲン中央駅→ヘルシンガー駅 108DKK

ヘルシンガー駅→ヒレロズ駅 68DKK

ヒレロズ駅→コペンハーゲン中央駅 92DKK

クロンボー城 入場料 90DKK

フレデリクスボー城 入場料 75DKK

合計 433DKK

コペンハーゲンカードは1日券で399DKKなので、中央駅からこの2つのお城をめぐるだけで元が取れてしまいます。

もちろん市内中心部のチボリ公園や美術館等の入場券代わりにも使えるので、コペンハーゲンに旅行の際には、ぜひとも手に入れておきたいカードでしょう。

コペンハーゲンカードを使って2つの名城に訪れよう

僕もコペンハーゲン旅行の際に、このカードを購入していろんなところを観光しましたが、中でもこの2つのお城は特にオススメできる観光スポットでした。

コペンハーゲンから日帰りで2つとも回ることができますし、コペンハーゲンカードで電車代も入場料もかからずに観光が可能なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

海外旅行の際は保険に加入しておこう

何かあってからでは困るのが海外旅行。

異常に高い医療費や、旅先でカメラやパソコン、スマホを壊してしまった時などに備えて、海外旅行保険には確実に加入しておくことをおすすめします。

エポスカード入会金や年会費無料で、海外旅行保険が自動付帯という便利なカードなので、いちいち海外旅行保険に加入するのがめんどくさい方や、保険代がもったいないと感じる方はこの機会に加入してみてはいかがでしょうか。

海外旅行保険付帯のクレジットカードについてまとめてみました!

【完全無料】海外旅行の必須アイテム!保険付帯で学生におすすめのクレジットカードはこれだ!こんにちは。 クレジットカードと言えば、海外旅行に行く際に必須中の必須アイテムの1つです。 なぜ必須なのかという理由はこんな...

海外旅行保険については以下の記事も参考にしてみるといいと思います。

【体験談】海外旅行保険の携行品損害で壊れたカメラを無料修理してもらえた こんにちは。 みなさんは旅行や留学、仕事などで海外へ行く際に、海外旅行保険に加入しますか? 僕は海外に行...