ホテル

【熱海でグランピング】隈研吾×snow peakで話題の「ゆとりろ熱海」の宿泊体験が最高すぎた

こんにちは。

僕はついこの間、熱海にある話題のグランピング施設「ゆとりろ熱海」へ行ってまいりました。このゆとりろ熱海でのグランピングが推せるほど最高でした。

これから熱海へ旅行する方はもちろんのこと、首都圏からちょっとした旅行先を探している人の週末のお出かけの候補にもとってもおすすめです。

そこで今回の記事では、そんなゆとりろ熱海でのグランピング体験談についてご紹介したいと思います!

熱海で話題沸騰中!?グランピングができるゆとりろ熱海とは?

ゆとりろ熱海のエントランスゆとりろ熱海エントランス

ゆとりろ熱海は伊豆山の高台、相模湾が一望できる場所にあり、熱海駅からは車で10分ほどの場所にある宿泊施設です。駅から少し遠いため、公共交通機関で行かれる方は、事前の無料送迎予約がおすすめです。

そんなゆとりろ熱海は、グランピングが話題で有名ですが、もちろんグランピング以外にもたくさんの宿泊プランがあります。例えば、お部屋に露天風呂がついたプランや、海が一望できるオーシャンビューのツインルームといったプランなど、それぞれの過ごし方に合わせた、様々な魅力的な宿泊プランが用意されています。

その中でも最も話題で注目を集めているのがグランピングのプランであり、今回僕はゆとりろ熱海にてグランピング体験をしてきました。

楽天トラベルから予約する!
Booking.comから予約する!

グランピングはsnow peak×隈研吾のモバイルハウス住箱

snow peak×隈研吾の住箱

グランピングのプランで宿泊することができるのが、めちゃめちゃイケてるモバイルハウス「住箱」。

実はこの「住箱」は、アウトドア用品で有名なsnow peakと新国立競技場の設計を担ったことでも有名な、日本を代表する建築家の隈研吾氏がコラボして作り上げたもの。木の温もりが感じられるように設計されていて、自然の中で暮らすような感覚がなんとも素敵です。

そんな素敵なグランピングプランのチェックインができる時間は15:00~17:00の間。到着が遅くなってしまい、17:00ギリギリと少し遅めの到着となったため、すでに辺りは暗くなってしまいましたが、それでもワクワクが止まりません。もっと早くチェックインすれば良かった・・・。

モバイルハウス内部

モバイルハウスの中に入ってみると、室内は思っていた以上に広々としていて、ダブルベット1台とソファベット1台の合計3人まで宿泊ができる広さ。

アメニティやパジャマ、アウトドア用の防寒具など、必要なものは一通り全て揃っているので、アウトドア初心者でも快適に過ごすことができます。

TVやWi-Fiがなく必要なものだけが取り揃えられたシンプルな空間は、多くの情報に簡単にアクセスできる日常ではなく、アウトドアの醍醐味であるデジタルデトックスにも効果的。まさに自然のなかで暮らす、そんな言葉がぴったりの宿泊体験です。

地元の食材を使用したBBQ

ゆとりろ熱海のバーベーキューウッドデッキでのBBQ

ゆとりろ熱海の夕食は、各室専用のウッドデッキで旬の食材や地元の食材を使った絶品のBBQを楽しむことができます。

僕はチェックインが17時と少し遅めでしたが、荷物を置いて少しゆっくりしていると、頃合いをみて、スタッフの方がBBQセットを準備しに来てくれました。

聞くところによると、夕食の時間は18:00~19:00くらいだそう。アウトドア初心者にとって、炭や火をセットしてくれるのはありがたい!気軽にアウトドア体験ができます。

ゆとりろ熱海のバーベキュー旬の食材を使用したBBQ

BBQは肉や野菜はもちろんのこと、サラダやビールもついているので、しっかりと満足することができますよ!

自然に囲まれた中、星を見上げたり、友人や恋人、家族とゆっくりと話をしながら、美味しいバーベキューを囲む、そんな体験は街中ではなかなかできない非日常で、たまらなく最高です。

BBQのピザ

バーベーキューセットにはピザも用意されていて、炭火でじっくりと焼いたピザは絶品。

焚き火

ウッドデッキでは、アウトドアの定番である「焚き火」もできます。移り行く火を眺めながら語らう、そんな素敵な体験もできますよ。

また、ここで焼き芋や焼きマシュマロを楽しむことができて、これがまた美味しいんです。

火の取り扱い上の問題もあり、BBQや焚き火は21時まで。21時を過ぎるとスタッフの方が片付けに来てくれるので、後片付けも特にする必要がないのもありがたい。

こうした美味しい食材や非日常な体験も、ゆとりろ熱海でのグランピングをおすすめしたい理由の1つです。

アウトドアなのに温泉も!

ゆとりろ熱海本館にある天然温泉

ゆとりろ熱海でのグランピングは、温泉に入浴することもできるんです。

グランピング宿泊客も本館の施設を無料で利用可能な点もおすすめのポイントの一つなのです。

ゆとりろ熱海の温泉は美肌の湯としても有名で、三大美人の泉質として知られる”硫酸塩泉”の温泉が湯上がりのお肌をツルツルにしてくれるんです!星を見上げながら浸かる露天風呂が特に最高です。

流行りのサウナも完備しているので、心ゆくまでリラックスすることができますよ。

ゆとりろ熱海の足湯カフェ

カップルやご家族で訪れている方は、温泉から上がった後の集合場所として1Fの足湯カフェがおすすめです。

この足湯カフェは、温泉上がりの各種ドリンクを楽しむこともできますし、フリーWi-Fiも飛んでいますので、待っている間に次の日の予定を考えることもできます。

また、日中だと眼前にオーシャンビューの絶景も楽しむことができます。

足湯カフェと同じフロアに卓球台もありますので、温泉から上がったら軽くひと勝負することもできます。

もちろんグランピングプランでも、これらの足湯カフェやロビー、卓球といった施設もすべて利用可能でした。

このようにイケてるモバイルハウスに、美味しい食材を使ったBBQに加えて、本館の設備も使える贅沢なグランピングピングがゆとりろ熱海では楽しむことができるんです。

最高の朝を迎えることができる

グランピング場から見える日の出

グランピング場からはとっても美しい朝日をみることができます。

相模湾が一望できる贅沢な立地から、めちゃめちゃきれいな日の出を見ることができるので、最高の1日の始まりを迎えることができます。

用意されているコーヒーセット

モバイルハウス内にはコーヒー豆とミルも用意されているので、きれいな朝日を眺めながら挽きたてのコーヒーを飲むことができます。

これもアウトドアの醍醐味って感じでとても贅沢な時間ですよね。

朝ごはんのお弁当

朝食は8時ごろ、炊きたてのご飯とお弁当をウッドデッキまでスタッフさんが届けてくださいます。

朝の空気や日の光を浴びながら食べる朝食は格別、あまりアウトドア経験のない人にとってはとても新鮮な時間になることでしょう。

個人的には旅行中でも朝はついつい寝過ぎてしまうなんてこともあるのですが、ゆとりろ熱海でのグランピングは朝からとっても充実した時間を送ることができる点もポイントが高かったです。

これほどまでに朝の時間が充実した旅行は初めて!ゆとりろ熱海に泊まってほんとに良かった、と思いました。

ゆとりろ熱海へのアクセス

ゆとりろ熱海の基本情報

住所:〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山1173−534
TEL:0570-055-666

JR熱海駅より路線バスをご利用の場合(約20分)
熱海駅より4番のりば「七尾原循環」にご乗車、「ゆとりろ熱海前」にて下車。
※バスの本数は1時間に1~3本ほどで、詳しい時刻表は東海バスHPにて記載されています。

そのほか事前予約制の無料送迎バス自家用車で訪れることができます。

ゆとりろ熱海のグランピングプランは超おすすめ

日中のモバイルハウス

今回僕が熱海旅行の際に宿泊した、話題のグランピング施設ゆとりろ熱海ですが、
自信を持っておすすめできる施設でした。

「冬の寒い時期でもアウトドアがしたい」
「キャンプはハードルが高いからまずはグランピングから」
「関東圏内でどこか旅行を考えている」
「熱海に旅行に行く予定がある」
「一味違った旅行を楽しみたい」

上記にちょっとでも当てはまる人は「ゆとりろ熱海」にぜひ宿泊してみてください。

楽天トラベルから予約する!
Booking.comから予約する!
お得に宿泊予約する方法はこちら

【お得に宿泊予約する方法】Booking.comのGenius会員に無料でアップグレードしようこんにちは。 みなさんは旅行等でホテルを予約する際に、どのサイトを使って予約しますか? 僕は国内外問わず、ホテル予約の際には...