旅の準備

【お得に宿泊予約する方法】Booking.comのGenius会員に無料でアップグレードしよう

こんにちは。

みなさんは旅行等でホテルを予約する際に、どのサイトを使って予約しますか?

僕は国内外問わず、ホテル予約の際には世界最大の宿泊予約サイト、Booking.comを利用しています。

理由はBooking.comからの予約だと、割引を含む様々な特典を受けることができるので、
ちょっとお得に宿泊予約ができるからです。

そこで今回の記事では、「ちょっとでもお得にホテル予約したい!」という方に、その方法をご紹介したいと思います。

そもそもBooking.comとは?

 

Booking.comとはオランダに本社を持つ、世界最大級の宿泊のオンライン予約サイトです。

世界各国の宿泊施設に対応しており、国内・海外のあらゆる旅行先のホテルはこのサイト一つで予約できます。

もちろん日本語対応もしているので、英語がわからない方も簡単に予約することができます。

そんなBooking.comのメリットをまとめると下記の通りです。

・現地払いが可能なホテルが多数掲載
・キャンセル料が直前まで無料のホテルが多い
・24時間365日のカスタマーサポート
・掲載されている口コミは最新の24ヶ月までと情報が常に新しい
・期間限定のスマートセールを行っているホテルもある
・Genius会員になるとお得に宿泊予約ができる

 

このようにBooking.comを利用するメリットはたくさんありますが、
この中でも特にGenius会員になるメリットはかなり大きいです。

そこで次にGenius会員になるとどのようにお得で、どうしたらなれるのかについて解説していきます。

 

Booking.comのGenius会員とは何か

夜間の茶色の建物の上にあるホテル照明看板のローアングル写真

 

Genius会員とは宿泊数に応じてお得な特典を受けることができるという、
いわば上級会員のようなものです。

そんなGenius会員の中にもレベル1とレベル2の2種類に分けられており、通常の場合だとそれぞれのランクになるための条件は下記です。

Genius会員レベル1・・・2年以内にBooking.comから宿泊予約を2回行う
Genius会員レベル2・・・2年以内にBooking.comから宿泊予約を5回行う。

しかも嬉しいことにGenius会員に1回なってしまえば、その会員資格は永久に続きます。

 

そんなGenius会員になるとどんな嬉しいことがあるのかは下記でまとめてみました。

Genius会員レベル1の特典

永久無料の会員資格
・対象施設で宿泊料金が10%OFF

Genius会員レベル2の特典

永久無料の会員資格
・対象施設で宿泊料金が10%~15%OFF
・対象プランの朝食無料
・対象プランで客室無料アップグレード

このように割引を中心にお得に宿泊予約をすることが可能です。

ちなみにこの割引特典ですが、もしサイト内で別のセールをしている場合、セール後の価格からさらに割引となります。かなりお得です。

上記の特典に合わせて、どちらの会員も対象の施設では下記の特典も受けることができるのです。

・アーリーチェックイン・レイトチェックアウト
・ウェルカムドリンク
・駐車場無料
・無料空港送迎

特に通常は追加の料金のかかるアーリーチェックインやレイトチェックアウトはかなり助かるので、個人的にも重宝させていただいています。

このようにかなりお得なGenius会員ですが、できることなら3回目以降の予約と言わずに初回からお得に使いたいですよね。

実は無料でいきなりGenius会員になる方法があるので、次はその裏技についてご紹介します。

 

Booking.comカードを保有するといきなりGenius会員になれる

「Booking.comカード」の画像検索結果

 

結論から言うと見出しの通り、Booking.comカードを発行すると、その特典として一気にGenius会員になることができるのです。

カード自体の特徴としても三井住友カードが発行しているので信頼性は間違いありませんし、入会金・年会費も無料なので費用も一切かかりません。

Booking.comカードの郵送時に同封されているシリアルコードから手続きするだけで無料でいきなりGenius会員になることができるというわけです。

 

さらにBooking.comでの予約をBooking.comカードにて決済するとGenius会員の特典とは別で6%のキャッシュバックを受けることもできるので、正直作らない理由がないと言っても過言ではないでしょう。

また海外旅行保険まで付帯するので、「正直無料カードのクオリティではないのでは・・・」と思ってしまうほどです。

このように実はあまり知られていませんが、Booking.comカードの発行にてGenius会員の資格が獲得できるだけでなく、旅行好きには嬉しい特典も合わせてついてきますので、少しでもお得に旅行したい方はこれを機に発行することをおすすめします。

【完全無料】海外旅行の必須アイテム!保険付帯で学生におすすめのクレジットカードはこれだ!こんにちは。 クレジットカードと言えば、海外旅行に行く際に必須中の必須アイテムの1つです。 なぜ必須なのかという理由はこんな...

 

Booking.comのGenius会員でお得にホテル予約まとめ

旅行となると宿泊費以外にもいろんなところでお金がかかってくるでしょう。

「費用を抑えられるのであれば抑えたい」というのが正直なところではないでしょうか。

今回の記事でお得にホテル予約する方法を詳しくご紹介しましたが、まとめると下記の通りです。

✔︎Booking.comのGenius会員になれば、お得に宿泊予約が可能。
✔︎Genius会員になるためには、通常は数回の予約が必要。
✔︎Booking.comカードを発行すれば完全無料でいきなりGenius会員になれる。
✔︎しかも6%キャッシュバックの特典付き。

ご紹介した内容をざっくりとまとめるとこのような感じです。

ちょっとでもお得に楽しい旅を楽しみましょう!