ホテル

難波・京セラへ好アクセス!スケーリンホステルの宿泊体験レポート

こんにちは。

大阪といえば人口1,000万人を超える大都市で、出張や旅行、そして国内外問わずたくさんの人が訪れる街です。

みなさんの中にも大阪に行ったことがある人はたくさんでしょうし、この記事を読んでいる方の中には大阪旅行を考えている人もいるのではないかと思います。

そんな大阪の中でも人気の観光エリア難波イベントが多数開催される京セラドームへ好アクセスで、しかも安く泊まることができる「スケーリンホステル」へ泊まってきましたので、今回の記事ではぜひ紹介したいと思います。

・応援しているグループのライブで京セラドームへ遠征の予定がある
・難波やUSJなど大阪へ旅行しようと思っている
・大阪で安くてアクセスがいい宿泊先を探している

上記のような方はぜひ参考にしていただければと思います。

いざ難波・京セラからアクセス良しのスケーリンホステルへ!

スケーリンホステルへと到着

スケーリンホステルの最寄駅はJR大正駅と大阪メトロ千日前線の桜川駅でどちらも駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

大正駅へは関西空港や大阪駅から乗り換えなしの1本ですし、桜川駅は難波駅から1駅なので、どこにいく場合でもかなりアクセスの良い場所にスケーリンホステルはあります。

 

さらにスケーリンホステルから京セラドームへは徒歩10分の場所でもあるので、ライブやイベントの後の駅や電車の混雑にすら巻き込まれることがないので、ライブの遠征等で大阪に1泊する人は特におすすめと言えるでしょう。

そんな立地良しのスケーリンホステルですが、大正駅から歩くこと約5分ほど、入口はおしゃれに構えられていました。

今回の宿泊もあらかじめBooking.comから予約していますので、予約している名前を告げるとスムーズにチェックインの手続きをしてもらうことができました。

ちなみにここだけの話、スケーリンホステルは公式サイトよりもBooking.comからの予約の方が圧倒的に安く、僕が宿泊した際は1泊2人で4,500円ほど。つまり一人あたり2,000円とちょっとです。安い!

とにかくシンプルな部屋

スケーリンホステルは安い・きれい・立地良いと3拍子揃ったホステルなので、部屋自体はとにかくシンプルで宿泊するための場所というイメージです。

宿泊する部屋の中の設備はベットや冷蔵庫など必要最小限のみで、トイレやシャワーは共用となります。

とはいえ、部屋にはもちろん鍵がありますし、宿泊の際はプライベートはきちんと確保できていますので、実際に宿泊してみて全くもって不満はありませんでした。

つまり一番イメージしやすいのはゲストハウスの個室の部屋に泊まっているようなイメージでしょう!

共用スペース

共用ルームのシャワー

部屋にトイレやシャワーがないのでこの辺りは共用スペースでの利用となります。

もちろんシャンプーやリンス、ボディソープは備え付けられていました。

宿泊料金が安いこともあり、バスタオル(¥200)や歯ブラシ(¥100)といったアメニティは別途お金がかかりますので、持っていけるのであれば自宅から持っていくと良いでしょう。

共用ルームの洗面所

ドライヤーは洗面所に用意されています。

また、シャワールームや洗面所は24時間いつでも利用可能でした。

共用スペースに関しても何より清潔に整えられているのがすごく好印象でした。

朝ごはんは美味しいベーグルが食べられる

実はスケーリンホステルの1Fの共用スペースにはGeorge Bagleという名前のベーグル専門店が併設されています。

そのため、このGeorge Bagleにて美味しい朝ごはんをいただくことができるというわけです。

7:00~9:30の間に注文するとサーモン&クリームチーズもしくはベーコンエッグのベーグルとドリンクのセットを500円でいただくことができます。

僕はサーモン&クリームチーズをいただきましたが、うまい!朝からQOLが上がります。
(すみません、写真を撮り忘れてしまいました。)

 

ちなみにホステルやゲストハウスといえば、良くも悪くも他の宿泊客と関わらないといけないイメージを持っている方もいるかとは思いますが、スケーリンホステルではきちんとプライベートを確保できます。

スケーリンホステルの宿泊総評

スケーリンホステルに実際に泊まってみて概ね大満足でしたが、もう一度よかった点といまいちだった点を下記にてわかりやすくまとめておきます。

よかった点
・とにかく立地が良い。どこにいくにも便利
・安い、安いのはやっぱり正義。
・部屋・共用スペースなど清潔感がある
・朝ごはんが美味しかった
・ゲストハウス特有の他の宿泊客と関わらなければならない雰囲気はない。

いまいちだった点
・シャワールームまで若干遠い。
・廊下の足音が部屋まで若干聞こえてくる。
・アメニティが一部有料

スケーリンホステルのアクセス

住所 〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川 4-5-9
アクセス JR「大正駅」、大阪メトロ千日前線「桜川駅」から徒歩5分
George Bagle営業時間 7:00~16:00
モーニングは7:00~9:30
電話番号 06-6562-6414
駐車場 近くにコインパーキングあり

京セラのライブ後や難波観光の方はスケーリンホステルは良い選択肢

とにかく大阪市内で安くて立地が良い場所に泊まりたいという方にはスケーリンホステルはおすすめです。

特に京セラへライブにいく人や、がっつり難波や心斎橋を観光する人はホテルでの滞在時間もそこまで多くもないでしょう。

それならば安くてきれい、そして立地が良く、必要最低限は揃っているスケーリンホステルへの宿泊はかなり良い選択肢になるかと思います。

逆にホテルでゆっくりしたい方や時間に余裕を持って大阪観光に訪れる方はもう少し宿泊するホテルのランクを上げてみてもいいかもしれません。

旅の目的に沿ってホテル選びができるといいと思います!

宿泊予約はBooking.comからどうぞ。

ちなみにちょっとでも安くホテルやゲストハウスを予約する方法については下記の記事で紹介していますので、ぜひ読んでみてくださいね!

【お得に宿泊予約する方法】Booking.comのGenius会員に無料でアップグレードしようこんにちは。 みなさんは旅行等でホテルを予約する際に、どのサイトを使って予約しますか? 僕は国内外問わず、ホテル予約の際には...