旅の準備

【お得にホテル予約する方法】GoToトラベル×Booking.com割引の併用で宿泊料金が超お得に

こんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。

10月1日からようやく東京都も対象となり、全国的に解禁となったGoToトラベルキャンペーン。皆さんの中にも既にGoTo割引を活用して旅行された方も多いのではないでしょうか。

しかもこのGoTo割、他のキャンペーンとの併用が可能なため、情報を持っているだけでさらにお得に旅行ができてしまう可能性があるんです。

そこで今回の記事では、GoToトラベルキャンペーンとBooking.comの割引を組み合わせて、お得にホテル予約する方法についてご紹介したいと思います。

Booking.comとは?GoToトラベルは適用されるの?

Booking.comはオランダに本社がある世界最大級のホテルのオンライン予約サイトで、Booking.comからのホテル予約もGoToトラベル適用対象です。

要するにじゃらん楽天トラベルが日本国内のサービスだとすると、Booking.comはこれらのサービスのグローバル大手だと考えると、イメージしやすいのではないでしょうか。

日本国内のホテルが多数掲載されているのはもちろんのこと、世界各国の宿泊施設にも対応しているため、国内旅行・海外旅行問わず、あらゆる旅行先のホテルをこのサイト一つで予約することができます。

そんなBooking.comを使うメリットはいくつかありますが、特におすすめする理由が下記です。

・UIがよく、他の予約サイトよりも使いやすい
・ほとんどのホテルが事前決済不要
・ほとんどのホテルのキャンセル料が直前まで無料
・24時間365日日本語対応のカスタマーサポートを受けられる
・直近24ヶ月の口コミ掲載で情報が常に新しい
・スマートセールやプライベートセールでお得に予約できる
・Genius会員になると割引などの特典多数

中でもGenius会員の特典はめちゃくちゃお得で、GoToトラベルと併用ができるので、これを活用することでとってもお得にホテルが予約できるというわけです。

GoToトラベルとGenius特典を利用してお得にホテル予約をする方法

それでは続いて、Booking.comでのGoToトラベルを利用した予約方法について記載していきます。

まずはBooking.comにアクセスし、「目的地(旅行先)」「宿泊日」「宿泊人数」を入力して検索します。

必要項目を入力して検索すると、条件に適したホテルの一覧が表示されます。

GoToトラベル対象施設は、既にサイト側が割引の処理をしてくれているので、希望のホテルを選択し予約を進めるだけで、勝手に割引が適用される仕組みになっています。つまり通常通り予約を行うだけで、自動でGoTo価格になっているわけです。

また、Booking.comからのホテル予約でも、もちろん地域クーポンを受け取ることができます。

地域クーポンの受け取り方は、GoToトラベルクーポンサイトにアクセスし、旅行事業者IDに「1013」と入力、ご自身の予約番号と旅行先都道府県を入力することで、電子クーポンをゲットすることができます。

Booking.comからの予約の場合、上記のGoTo割引とGenius特典の併用が可能です。

Genius特典を利用すると対象施設でGoToトラベルに加えて客室料金がさらに10-15%OFFとなります。このGenius特典もサイト側が自動で適用してくれるため、予約する際に特別な手間は一切ありません。

また、Genius割引が受けられる対象施設は、上記の写真のように「Genius」とロゴが入った施設なので、見つけるのも簡単です。

つまりまとめると、Booking.comからの予約の場合、GoToトラベルとGenius特典の併用が可能でお得なことに加えて、それぞれの割引を適用するために必要な手間が一切ないので、めちゃくちゃ簡単というわけです。

それでは続いてGoToトラベルと適用可能なGenius会員について、もう少し詳しくご紹介します。

GoToトラベルと併用可能なGenius特典って何?どうやったら会員になれるの?

Genius会員はBooking.comを介して複数回宿泊予約をすると、その回数に応じてお得な特典を受けることができる、いわば上級会員のようなものです。

このGenius会員には、レベル1とレベル2の2種類あり、それぞれのランクの会員になるための条件は下記です。

Genius会員レベル1・・・2年以内にBooking.comから宿泊予約を2回行う。

Genius会員レベル2・・・2年以内にBooking.comから宿泊予約を5回行う。

しかも一度Genius会員になると、その資格は永久に続くので、以降の宿泊予約がずっとお得になるというわけです。

具体的にGenius会員は、サイト内で口コミ評価の良い対象ホテルの宿泊料金が10%~15%OFFになったり、無料客室アップグレードが適用されたり、レイトチェックアウトや空港送迎が無料でできたり、とかなりお得な特典を受けることができます。

Booking.comのGenius会員に無料で簡単になれる方法がある

GoToトラベルとも併用ができて、割引以外にもたくさんの特典があるGenius会員。そんなGenius会員にBooking.comから2回の宿泊予約を行わずとも会員になるお得な方法が実はあります。

それが「Booking.comカードを発行する」という方法です。

Booking.comカードを発行すると、カードと一緒にGenius会員になるためのシリアルコードが届きます。届いたコードを打ち込むことでGenius会員になることができるというわけです。

Booking.comカードは、三井住友カードが発行しているため信頼性は間違いありませんし、入会金・年会費が永年無料なので一切費用がかかりません。つまりGenius会員の恩恵も無料で受けられるということです。

さらにBooking.comからのホテル予約の支払いをBooking.comカード行うと、Genius会員の特典とは別で6%のポイントが付与されるという嬉しいメリットまで付いてきます。

つまりBooking.comカードを発行し、GoToトラベルと併用でホテル予約することで、下記の割引サービスを併用することができるのです。

・GoToトラベル(35%の現金割引+15%の地域クーポン)
・Genius割引(10~15%の現金割引)
Booking.comカード決済によるポイントバック(6%)

これらが全て無料のカードを発行するだけで適用可能なため、めちゃくちゃお得に宿泊予約ができるんです。知っているだけでこんなにもお得に旅行ができてしまうんです・・・。

さらに余談ですが、Booking.comカードは無料のカードであるにも関わらず、国内・海外旅行保険まで付帯します。コロナウイルスの影響でまだまだ海外旅行は難しいですが、収束後に海外旅行の際にも活躍するカードなのです。

【体験談】海外旅行保険の携行品損害で壊れたカメラを無料修理してもらえた こんにちは。 みなさんは旅行や留学、仕事などで海外へ行く際に、海外旅行保険に加入しますか? 僕は海外に行...

GoToトラベル×Booking.comでお得に旅行を楽しもう!

GoToトラベルキャンペーンのおかげもあってか、徐々に活気が戻りつつある国内旅行。

お得に旅行に行くことができるまたとない機会なので、皆さんの中にもどこかへ行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。

ホテル予約に関していえば、今回の記事でご紹介したBooking.comカードを発行することで、GoToトラベルと併用可能なGenius特典が利用できるようになるので、さらにお得に活用することが可能です。

安くできる部分は安く抑えて、その分ちょっといいホテルに泊まってみたり、旅行先での食事や観光、アクティビティなどに予算に回すと、旅行がより充実すること間違いなしでしょう。より良い旅をお楽しみくださいね!