旅の準備

航空券やホテル予約が安くなる!?monokaを活用してお得に国内旅行する方法!

こんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。

その地域ならではの美味しいご飯や、見たことのない絶景など、旅行にはたくさんの魅力があり、旅行が好きだという人も多いことでしょう。一方で交通費、宿泊費、観光費・・・、などと旅行は、安くない費用がかかってしまうものでもあります。

実際にコスト面のネックで旅行を断念してしまった方や、できることならちょっとでもお得に旅行したい、なんて思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、monoka(モノカ)というサイトを活用して、少しでもお得に旅行する方法について、ご紹介したいと思います。

いつもの買い物がお得に!?monokaってどんなサイト?

monokaとは|monoka いつものお買い物をちょっとお得に♪

monoka(モノカ)とは、洋服やコスメ、食材など、ネットでショッピングをする時に、monokaを経由して購入するだけで、現金が戻ってくる、とってもお得なキャッシュバックサービスです。

対象ショップの中には、航空券の購入ができるエアトリや、旅行先のレジャーやアクティビティの検索・予約ができる日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」
なども含まれているので、いつもの予約をmonoka経由にするだけで、お得な現金キャッシュバックが受けられるというわけです。

もちろん登録無料で即日で利用が可能。ポイントではなく現金でキャッシュバックされるのもとっても嬉しいポイントです。ネットショッピングや旅行をよくされる方は、登録しておいて、得はあれど損はないサービスなのです。

登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら

どうしてmonokaを使うと安くなるの?

質問、疑い、問題、マーク、尋問

ここまで読んでくださった人の中には、どうしてmonoka経由でショッピングをするだけで、キャッシュバックを受けられるのか、という疑問を持たれる方もいることでしょう。

monokaに登録されている各ショップは、より多くの人に買い物をしてもらう為に、monokaに広告費用を支払っています。この広告費用の一部がmonokaからユーザーに還元される仕組みになっているのです。つまり、もちろん全く怪しいお金ではないので、安心して利用することができます。

また、振り込みは最短即日で受けられますし、1,000円以上であれば振り込み手数料もかかりません。とってもユーザーに優しいサービスというわけです。いつも買い物しているサイトが登録されているか、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

エアトリやアソビューもmonokaに連携!旅をもっとお得に!

旅客機、ジェット旅客機、飛行機、着陸装置

そんなお得なキャッシュバックサイトのmonokaには、航空券の購入ができるエアトリや、旅行先のレジャーやアクティビティの検索・予約ができる日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」、ホテル予約のBooking.comなど、旅行の際に活用するサイトが多数登録されています。このあたりのサイトは僕も旅行の際によく利用しているので、連携しているのがとっても嬉しいポイントです。

例えば、エアトリなら国内航空券の購入でなんと1,500円ものキャッシュバックを受けることができます。国内の航空券はLCCの登場によって、かなり安くなっているにも関わらず、1,500円もキャッシュバックされるのですから、これはかなりお得です。

航空券以外にもアソビューでのアクティビティ予約は利用金額の3.5%、Bookng.comのホテル予約は利用金額の2%と、monoka経由で予約するだけで、旅行が確実にお得になるというわけです。一度会員登録さえすれば、特に手間もなくキャッシュバックを受けられるので、貰えるものはもらっておいた方がお得ですよね。

その他にも、旅先でのツアー予約やレンタカー予約、トラベルグッズのサイトなどもmonokaには登録されているので、旅行好きの方はぜひ一度覗いてみることをおすすめします!

旅行だけじゃない!日々のお買い物もmonokaでお得に

女の子、買い物袋、立っている、話している、電話で

もちろんmonokaは旅行だけじゃなく、日々のショッピングにも活用が可能です。というか、むしろ頻度の少ない旅行よりも、頻度の多い日々のお買い物の際にmonokaをメインで活用する、という方も多いかもしれません。

ファッション、美容、グルメ、ヘルスケア、ライフスタイルグッズなど、旅行だけでなく、あらゆるジャンルのECサイトがmonoka経由で利用可能です。中には10%を超えるキャッシュバック率を誇るサイトもあるので、これを利用しない手はないでしょう。

旅行だけでなく、よくネットショッピングをする、という方も、いつも買い物をしているサイトがmonokaと連携しているか、確認してみると良いのではないでしょうか。

monokaを利用して、ちょっとでもお得に旅をしよう!

宿泊費、交通費、観光費、食費…と、何かと費用がかさんでしまう旅行。ですが、観光施設の事前チケットや交通機関の1日乗車券、航空券やホテル予約の方法など、知っているだけで少しでもお得に旅行するための方法はいくつかあります。

今回ご紹介したmonoka経由の航空券やホテル、アクティビティ予約も知っているだけで得する情報の1つです。知らなくて損をする、なんていうのも勿体無いので、せっかくの旅行、monokaを活用して、ちょっとでもお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら

ちょっとでもお得に海外旅行するためのヒントについては、下記の記事でまとめてありますので、こちらもご参考にどうぞ。

ちょっとでも安く海外旅行に行くために押さえておきたい8つの方法海外旅行といえば、もしかすると高価なイメージがあるかもしれません。しかしきちんとした情報を持っていれば、海外旅行の費用は大きく削減することができます。そこで今回の記事ではちょっとでも海外旅行に安く行くための8つの方法についてご紹介します。...