ホテル

札幌の中心部で旅館気分!素敵すぎる温泉付きのモダンなホテル「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」

こんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。

国内旅行の人気の旅先の1つ、北海道。広大な大自然や絶品の海の幸など、魅力たっぷりの北の大地の旅の起点となる場所といえば、玄関口であり中心地でもある札幌。

2020年夏、そんな札幌の街の中心部に温泉付きのモダンで素敵なホテルが新しくオープンしました。そこで今回の記事では、札幌でのステイに超おすすめのホテル「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」についてご紹介したいと思います。

札幌中心部にニューオープンしたモダンなホテル「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」は、2020年8月にオープンしたばかりの新しいホテルです。札幌駅まで徒歩約10分、繁華街のすすきのまでは徒歩15分ほどと、ビジネスにも観光にもアクセス抜群。利便性の良いエリアにありつつも、北海道の自然や文化が体験できる札幌滞在の魅力を存分に楽しむことのできる場所に位置しています。

大浴場には露天風呂が完備、レストランでは厳選された北海道の山海の幸を使用した伝統的な日本料理を楽しむことができるため、都会に居ながらも、静けさと落ち着きのある空間美といった「旅館の良さ」を取り入れた新しいスタイルのホテルです。

\予約はこちらから/
楽天トラベルから予約する!
Booking.comから予約する!

中心部へのアクセスも抜群!利便性と静かさが共存したエリアに滞在できる!

札幌、日本、都市、建物、公園、旅行

「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」は、JR札幌駅と大通エリアのほぼ中間のエリアに位置しています。札幌駅やすすきのといった中心部へ徒歩でアクセスできるエリアにありながらも大通りから少し外れた場所にあるため、都会の喧騒が苦手という方にもぴったりです。

すぐそばには北海道大学の植物園やシンボルのテレビ塔の立つ大通公園などがあり、北海道らしい自然や日常がすぐ近くにある、便利さと穏やかさが共存した落ち着きのあるエリアにあるのが特徴的。時計台などの観光スポットも徒歩圏内なので、観光で訪れる際にも便利なエリアなんです!

また、1泊2,000円で出し入れ可能な駐車場も利用可能なため、車で各地を観光することが多い北海道旅行において、札幌市内に滞在する際に問題になりがちな駐車場を気にする必要がないのも嬉しいポイントです。

和テイストの素敵すぎる落ち着いた空間

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 | BAMBOO MEDIA

エントランスをくぐりホテルの中に入ると、そこにはまるで高級旅館を思わせるような和テイストの空間が広がっています。ここが札幌の中心部からほど近いことを忘れてしまうかのような、「喧騒」という言葉とは全く無縁の落ち着いた佇まい。

スタッフさんの対応もとても丁寧で、日本の旅館ならではの「おもてなしの精神」がたっぷりと詰まった、新しいスタイルの旅館の楽しみ方を体感することができます。

2F~12Fまである全182室の客室は、いずれも木の温もりを感じる和のテイストが取り入れられており、快適な滞在を楽しむことができるようになっています。

客室の種類は多種多様で1~2名滞在できる最もスタンダードなダブルルームは1室およそ14,000円〜、ファミリーやグループでの滞在が楽しめる定員4名のメゾネットダブルは1室およそ30,000円〜と、高級感のある佇まいながらも人数に合わせてお好みのお部屋でリーズナブルに過ごすことができるんです。

ちなみに今回僕が宿泊したハリウッドツインのお部屋は定員1~3名で24㎡ほどの広さのお部屋。2人で滞在するには十分すぎる大きさで、アメニティも一通り揃っているので、快適に過ごすことができました。

ロビーやフロントだけでなく、各客室までこだわり抜かれた和テイストの簡素で無駄のない空間デザインは、静かさと落ち着きのある空間に仕上がっていて、心ゆくまで旅の疲れを癒すことができますよ!

旅の疲れを癒す自慢の露天風呂やサウナ

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]そんな「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」の最大の特徴の1つが温泉です。実は由縁札幌のほとんどの客室にはバスタブがなくシャワーのみ。その理由は、北海道登別市のカルルス温泉から運んできたこだわりの露天風呂を中心とした、広々とした大浴場があるからなんです。

露天風呂に張られている無色透明のカルルス温泉は、古くから湯湯治としても人気の高い温泉。肌への刺激の少ない泉質なので、温泉が苦手な方でもゆっくりと楽しむことができます。都会の空の下でほっと一息つきながら、その日の旅を噛み締めることで、旅がより素敵な思い出となること間違いなしでしょう。

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]大浴場には、温泉だけでなくサウナが完備されているのも嬉しいポイント。およそ90℃弱に設定されたサウナはキャパ6人程度のコンパクトなサイズ感。テレビのない静寂の空間が広がっていて、じっくりとデトックスすることができます。

サウナ室は、比較的緩めに温度設定されているので、サウナが苦手な方や初心者でも楽しむことができるようになっています。

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com]そしてサウナの後は、大きな岩をくり抜いてつくられた質感あふれる水風呂を楽しむことができます。汲み上げた地下水掛け流しの水風呂は、肌あたりが良く、いつまでも浸かっていられるかのような心地よさ。サウナで火照った体を優しく、ゆっくりとクールダウンすることができます。

由縁札幌では、自慢の温泉だけでなく、サウナや水風呂もしっかりと完備されているので、仕事や観光の1日の疲れをしっかりと癒すことができるんです。

こだわり食材を使用した絶品の朝食

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 - 宿泊予約は【じゃらんnet】「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」では、宿泊費+2,200円の追加で宿泊客限定のこだわりの朝食をいただくことができます。

朝食には、料理長が自ら道内の生産者のもとへ足を運び、対話を重ねて厳選した食材を使用されており、厳選食材を使用した伝統的な日本料理はまさに絶品。温泉だけでなく、こだわりのお食事を提供していることも、由縁札幌がまるで高級旅館と言われる理由の1つです。

朝食に2,200円と考えると少し割高ではありますが、それでもせっかく由縁札幌に滞在するのであれば朝食付きのプランにすることをおすすめします!

札幌滞在は「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」がコスパ抜群で絶対におすすめ!

「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」は、観光やビジネスに便利なアクセス面での機能性は残しつつも、温泉や食事へのこだわり、四季を意識した空間へのこだわりなど、旅館特有のおもてなし精神を持ち込むことで、都会にある旅館という全く新しいスタイルの過ごし方が体感できるとっても素敵なホテルです。

シティホテルと比較して費用もそれほど大差なく宿泊することができる、超コスパ抜群のホテルでもあるので、札幌へ訪れる際にはぜひ「ONSEN RYOKAN 由縁札幌」を利用してみてはいかがでしょうか。

\予約はこちらから/
楽天トラベルから予約する!
Booking.comから予約する!