ホテル

オーシャンビューの絶景ホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の宿泊が最高だった【体験談】

こんにちは。けんちょ@kencho0113です。

東洋屈指のビーチリゾートとして知られる沖縄、宮古島。透き通った美しい海や、豊かな大自然に囲まれた魅力で溢れるこの島は、毎年多くの観光客が訪れています。

そんな豊かな自然が宿る宮古島の中でも、特に美しいとされているのが「与那覇前浜ビーチ」です。今回は”東洋一のビーチ”とも称される与那覇前浜ビーチに隣接する贅沢なロケーションが楽しめるリゾートホテル、「宮古島東急ホテル&リゾーツ」についてご紹介したいと思います!

絶景ビーチが隣接したリゾートホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、東急ホテルズが運営するいわゆるリゾートホテルです。その最大の特徴は、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が美しい、東洋一とも称される与那覇前浜ビーチに隣接する贅沢なロケーション。

テラスから眺めるオーシャンビューの絶景

お部屋からオーシャンビューの絶景が見られるのはもちろんのこと、青々とした海や空が美しい日中や、移り変わる情景が楽しめる夕暮れ時など、歩いてすぐにビーチへアクセスできるのは大きな魅力です。

一方でリゾートエリアのロケーションに建つ「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、宮古島の繁華街からは少し距離があり車で約15分ほど。街へ自由に訪れたいという方はレンタカー必須となりますので、その点はご注意を!

\予約はこちらから/
Booking.comから予約する!

楽天トラベルから予約する!

オーシャンビューの絶景を眺める広々とした客室

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の魅力の1つが、その贅沢なロケーションを活かしたオーシャンビューの客室です。客室はオーシャンウィングとコーラルウィングの2棟に分かれ、なんとその全てがオーシャンビュー!

オーシャンビューが嬉しい客室

各お部屋によって見える景色は異なりますが、海の向こうへ太陽が沈んでいく様は絶景そのもの。夕日を眺めながらうっとりとお部屋で過ごす時間は贅沢そのもの。絶景ビーチを望むホテルならではの魅力を存分に満喫することができます。

また、客室内に散りばめられたアイテムやインテリアもおすすめのポイント。客室によって異なりますが、私が宿泊したお部屋はオレンジを基調としたデザイン。差し色の青色や、飾られている絵画がお部屋全体のデザインとマッチしていて、とても可愛らしい。

日差しの強い沖縄の地にあって、化粧水や乳液などのスキンケアセットが完備されている点も嬉しいポイント。各お部屋に備え付けがあるため、自由にお肌のお手入れに利用することができますよ!

夜には美しい星空が眺められる

街の喧騒や灯りから少し離れた場所にある「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、夜になると星が美しいのも印象的な体験の1つ。

隣接する与那覇前浜ビーチは、星空の観測スポットとしても有名で、天気が良ければビーチからは肉眼で天の川を観測することができます。波の音を静かに聞きながら美しい夜空を眺める体験は、贅沢そのもの。日常では味わえない体験に、時間を忘れてうっとりしてしまいます。

バラエティ豊かなビュッフェスタイルのモーニング

出典:公式HPより
出典:公式HPより

朝ごはんが美味しいのも「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の魅力の1つ。和食・洋食の両方が味わえるモーニングは自由に楽しめるビュッフェスタイル。バラエティ豊かなラインナップに思わず、欲張って全部取ってしまいそうになるほど…!

ニライカナイのテラス席出典:公式HPより

地元の食材をふんだんに使用したお料理は、見た目の彩りだけでなく、味も絶品。テラス席では、広い青空や、ゆったりとした空気感など、沖縄らしさを感じながら、良い1日のスタートを切ることができますよ。

プールや卓球場などホテル滞在を楽しむための設備も充実

リゾート感満載のプール

絶景ビーチがすぐそばというロケーションにありながら、リゾートホテルらしい大きなプールの設備も完備。深めと浅めの水深の異なるプールがあり、小さなお子様連れの家族利用にもぴったり。プールサイドにはパラソルやリクライニングチェアなどもあり、また、夜にはライトアップされるため、リゾート気分を満喫することができますよ!

出典:公式HPより

また、家族や友人、カップルなどグループ旅で意外とおすすめなのが卓球です。程よい運動量とゲーム性に白熱し、夢中になること間違いなし。利用は8:00~20:00の間、レジャーカウンターで受付をすることで利用することができます。

出典:公式HPより

また、リゾートの楽しみの1つ、スパ設備も充実。「ここにしかない極上のリラクゼーション」をコンセプトとしたスパは、沖縄由来の素材をふんだんに取り入れたアロマやトリートメントを使用。希望に合わせてメニューも充実しており、上質なリラクゼーションタイムを過ごすことができます。

絶景ビーチ隣接の「宮古島東急ホテル&リゾーツ」でちょっと贅沢な滞在を楽しんでみては?

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」は、隣接する美しい海やビーチ、充実したホテルサービスや美味しいご飯など、宮古島滞在がさらに充実したものとなるおすすめのホテルです。

美しく、そして自然豊かな宮古島。せっかく旅行で訪れるならば、ちょっと贅沢なリゾートホテルでバカンス気分を味わってみてはいかがでしょうか。おすすめです!

\予約はこちらから/
Booking.comから予約する!

楽天トラベルから予約する!