ホテル

【コスパ最高】安くておしゃれな宮古島のホテルは「HOTEL LOCUS(ホテルローカス)」に決まり!

こんにちは。けんちょ@kencho0113です。

国内外問わず多くの観光客で賑わう沖縄、宮古島。美しい海や豊かな自然などの観光資源が豊富で、魅力的なアクティビティがたくさんある一方で、どうしても気になってしまうのがそのコスト面という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、観光を中心に宮古島旅を計画している人にぴったりのコスパ最高のホテル、安くておしゃれな「HOTEL LOCUS」について、ご紹介したいと思います。

安くておしゃれな宮古島のおすすめホテル「HOTEL LOCUS」(ホテルローカス)

hotel locus公式サイトより引用

「HOTEL LOCUS」は、2018年1月に宮古島にオープンしたばかりの新しくモダンなホテルです。リゾート地として名高い宮古島の地にありながらも、レストランやスパ、ビーチなどが一棟で簡潔する”リゾートホテル”とは異なり、デザイン性や機能性、利便性を重視した、いわゆる”都市型ホテル”のようなイメージのホテルです。

飲食店やお土産屋さんなどが軒を連ねる宮古島の中心部まで徒歩でアクセス可能な場所に位置し、観光拠点としても抜群の立地の良さ。ホテルからあちこちへと出掛けたり、ローカルな飲食店や居酒屋でご飯やお酒を楽しみたいという方にこそぴったりのホテルなのです。

\予約はこちらから/
Booking.comから予約する!
楽天トラベルから予約する!

なんといってもコスパが最強すぎる

モダンで清潔感ある共用エリア

「HOTEL LOCUS」の最大の魅力はそのコストパフォーマンスの高さ。オープンしてまだ数年しか経っていないこともあり、ホテル館内全域において清潔感抜群。共用スペースには自由に使えるロビーやラウンジ、プールなどの設備もしっかりと完備されており、おしゃれでモダンな佇まいには思わずテンションが上がります。

宿泊費は2名1室で泊まると1人あたり4,000円程度からと驚きの低価格。何かとお金のかかる宮古島旅行において、モダンでおしゃれなホテルに泊まりつつ、一般的なホテルよりも宿泊費が節約できるなんてすごく嬉しいですよね…!

滞在シーンに応じて選べる全室オーシャンビューの客室

公式サイトより引用

平良港に面したその立地柄、お部屋が全室オーシャンビューの眺望なのもおすすめのポイントです。客室の種類は滞在シーンに応じて選べる、広さやタイプが異なる8種類。最も安価なお部屋は必要最低限の広さではありますが、観光中心の旅を予定しているという方は、必要十分な滞在を楽しむことができます。

公式サイトより引用

一方で観光もホテルステイもどちらも楽しみたいという方は、プライベートプールの付いた客室や、伊良部大橋を望む2面採光の圧倒的な眺望の客室などを選ぶこともできます。

コスパ重視のお部屋から、ちょっと贅沢でラグジュアリーなお部屋まで、人数や予算、旅のスタイルにあわせて、いろんな選択肢があるのも嬉しいポイントです。

ビュッフェスタイルがモーニングも美味しい

海を眺めながら頂くモーニング

ランチやディナーを提供する1Fのレストランでは、朝の時間になるとビュッフェスタイルのモーニングをいただくことができます。ベーカリーや卵料理、和食など、和洋幅広くお料理がラインナップされていて、どれを取ろうか迷ってしまうほど。

新鮮なお野菜やこんがりと焼けたパンなど、お料理の1つ1つが美味しくて、朝から満足度の高いお食事をいただくことができます。透き通った宮古島の海を眺めながら過ごすモーニングの時間は格別です。

コスパ重視の宮古島のホテルなら「HOTEL LOCUS(ホテルローカス)」で決まり!

ホテルでの滞在を重視する旅であれば、よりラグジュアリーな体験が楽しめるリゾートホテルの方をおすすめしますが、観光中心の旅であれば安くておしゃれで機能的な「HOTEL LOCUS」は最適な選択肢の1つと言えるでしょう。

本記事も参考にしながら、皆さんの旅のスタイルや滞在の予定に合わせて、最適なホテル選びで、より良い宮古島旅を楽しんでくださいね!宿泊費の浮いたお金で美味しいものを食べたり、観光アクティビティをより充実させたりする選択肢もありだと思います!

\予約はこちらから/
Booking.comから予約する!
楽天トラベルから予約する!

オーシャンビューの絶景ホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の宿泊が最高だった【体験談】こんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。 東洋屈指のビーチリゾートとして知られる沖縄、宮古島。透き通った美しい海や、豊...