イベント

【世界一周航空券がもらえる!?】TABIPPOが主催するDREAMに挑戦しよう

 

こんにちは。

突然ですが、世界一周って聞いてどう思いますか?

 

多くの人は

「費用も時間もかかる、世界中をぐるっと旅することは現実的じゃない」

そう思うんじゃないでしょうか。

 

 

では、あなたには行きたい国や場所はありますか?

 

✔️アメリカやフランス、スペインでしょうか?

✔️それともボリビアのウユニ塩湖、ペルーのマチュピチュだったりするのでしょうか?

 

 

また、あなたには海外でやりたいことがありますか?

 

✔️絶景を実際に見てみたい?

✔️世界各国のファッションに興味がある?

✔️世界中の人々の暮らしが知りたい?

 

 

多くの人は、世界中に行きたい場所や、やりたいことがあるんじゃないでしょうか。

その上で、費用や、きっかけがなくて諦めている夢ってあるんじゃないでしょうか。

 

 

そこで今回はTABIPPOが主催する世界一周コンテストDREAMが、そんなみなさんの夢を叶えるきっかけになるんじゃないか、と思いますので、是非ともご紹介したいと思います。

 

|世界一周コンテストDREAMとは?

 

DREAMは、すべての学生に世界一周のきっかけを与えるプレゼンコンテストです。世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も聴衆の心を動かした方には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。

他にも、世界一周者や他の参加者と出会える「参加者交流会」など、世界一周の夢が実現するような出会いの場や、情報提供の仕組みをたくさん用意しています。

 

TABIPPO DREAM サイト より引用)

 

 

つまり、簡単に言うと、あなたの旅に関する夢や想いを語り、最も人々の心を動すことができたら、世界一周航空券がもらえる、と言うことですね。

 

また、自分自身の旅に関する夢や、想いを語ると言うことで、特別な能力やスキルがなくとも、誰にでも旅へのチャンスが広がっていますし、これは是非とも参加すべきなんじゃないかと思います。

 

|DREAMに参加すべき理由

優勝すれば、世界一周航空券がもらえる

やはり一番大きい理由は、優勝すれば世界中を飛び回れる航空券がもらえることだと思います。

自分で買うとなると、何十万円とする航空券ですから、本当に夢へのチケットですよね。

 

しかも、去年までと違って、今年は優勝を逃しても、ファイナリストに残れば海外航空券がもらえるなど、商品が豪華なんですよね。

 

「海外に行くお金がない」

そうやって諦めていた想いを実現するチャンスです。

 

DREAMに出場して、諦めかけていた海外への夢を勝ち取りましょう。

 

旅仲間ができる

「海外旅行に興味はあったけど、行くきっかけがなかった。」

そんな声を僕はよく聞きます。

 

「旅に出たかったけど、周りに旅仲間がいなかったから、結局学生のうちに海外に行くことはなかった」

そんな後悔はちょっとばかり寂しいと思います。

 

 

ですが、後悔する前に!

 

このDREAMに出場すると、同じ旅好きの想いを持った何百人もの人と出会うチャンスがあります。

同じDREAM参加者はもちろんのこと、運営スタッフには何十カ国と訪れている人もいますので、この機会を逃す手はないんじゃないでしょうか。

 

DREAMを通じて出会った仲間と、旅情報を共有するもよし、一緒に旅をしてもよし、旅好きの仲間をつくりましょう。

 

 

2000人の前でプレゼンができる

ファイナルまで進むと、2000人の観衆の前でプレゼンを行うことができるんです。

こんな大観衆の前で話をする機会は滅多にないでしょう。

 

あなたのプレゼンをじっと真剣な眼差しで見つめる大観衆の姿、きっと舞台からの景色は忘れられないものになるはずです。

 

 

すでに参加を決めた方へ、詳細はこちら!

 

|応募要項は?

参加資格

世界一周に興味のある学生(中学生、高校生、大学生、大学院生、専門学校生など)

参加費

1000円(高校生以下は無料)

募集期間

10/14まで

好評につき10/21まで延長したそうです。

 

応募要項はこんな感じになっています。

今だからしかできない挑戦だと思うので、ちょっとでも興味があれば是非挑戦すべきじゃないでしょうか。

 

|まとめ

ここまでDREAMの紹介をしましたが、実は僕、去年はTABIPPOの運営スタッフとして活動していました。

実際に昨年度運営して、このDREAM参加者たちと関わっていると、満足度も高く、本当に魅力的なコンテストだなと感じました。

 

そして、今年は運営に全然関わってませんが、いざ客観的に見ても、絶対に挑戦すべきだと思ったので、紹介してみました。

 

少し自分の話をすると、僕が旅に出るようになったきっかけは、友人に誘われて訪れた、アメリカ横断の旅でした。

 

この旅が楽しくて楽しくて、大学に入学し、しばらく熱中するものに出会えていなかった僕は、これで旅にはまってしまったんですよね。

 

そして旅が大好きになり、以降20カ国訪れることになり、旅なしでは語れないほどの大学生活になりました。

 

何が言いたいって、ちょっとでも海外に興味があるのなら、飛び出してみるべきだと思うんです。

 

その上で、このDREAMは旅へのきっかけとなると思っていて、海外に少しでも興味があるのなら、「いきなり世界一周って、、、」みたいに考えずに、とりあえず応募すればいいんじゃないかと思います。

 

もちろん、すでに旅好きの方は、その熱い想いで世界一周航空券を勝ち取りましょう。

 

全ての人の旅や海外に関する夢を実現することができる、DREAMは本当に素敵なコンテストだと断言できます。

 

DREAMを通じて、「あなたのいきたい場所、やりたいこと」そんな夢を叶えましょう。

 

残り1週間の募集期間、まだ、間に合います!応募はこちらから。