ニュージーランド

ウェリントンで絶品クラフトビールが飲めるブルワリー「Garage Project」

こんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。

今回は、ニュージーランドの首都ウェリントンで絶品のクラフトビールが楽しめる「Garage Project」についてご紹介したいと思います。

ビール好きの方やウェリントン旅行を検討している方は、ぜひ読んでみてくださいね。

ウェリントンはクラフトビールが絶品の街!?

灰色の表面にワイングラス

オークランドやクライストチャーチと比べると、ニュージーランドの首都ウェリントンは少し知名度が低いかもしれません。

しかしこのウェリントンの街、最近は「世界で最もホットな首都」なんて言われることも。その理由の1つが、近年注目を集めるウェリントンの「クラフトビール」です。

ウェリントンの街には、個性的なビールを手掛けるたくさんのブルワリーや絶品クラフトビールが楽しめるビアバーが点在しており、まさにビール好きには天国のような街なのです。

そんなクラフトビールが熱いウェリントンの中でも、特に有名なブルワリー「Garage Project」へと訪れてまいりました。

個性的なクラフトビールが楽しめる「Garage Project」

ガレージプロジェクトはニュージーランドで最も注目を集めるブルワリーの1つです。ピルスナーやスタウトなどの定番のビールから、シャンパンのような味わいの個性的なビールまで、数多くの種類のビールを楽しむことができます。

ガレージプロジェクトのビールの量り売り

ブルワリーでは、クラフトビールをペットボトルに詰めてテイクアウトすることができます。

とは言っても、いろんな種類があってどのビールにしようか決められないという方、安心してください。ガレージプロジェクトでは、すべてのビールを試飲することができるため、購入前にお気に入りのクラフトビールを見つけることができるんです。

クラフトビールをテイクアウト

無事、お気に入りのクラフトビールを見つけたら、このようなペットボトルに詰めてもらうことができます。

ペットボトルのサイズは1L、価格はクラフトビールの種類にもよりますが、日本円で約700円~1,000円ほどでテイクアウトすることができました。

もちろん店内でクラフトビールを楽しむこともできる

ブルワリーから歩いてすぐの場所には、クラフトビールが店内で楽しめるビアバーがあります。カウンターの奥にはたくさんの種類のタップが並んでおり、ビール好きにとっては天国のような場所です。

テイスティングセット

あまりのビールの種類にほとんどの人はどれを飲もうか迷ってしまうことでしょう。そんな方におすすめなのがテイスティングセットです。いろんな種類のビールをちょっとずつお試しで味わうことができます。テイスティングセットでお気に入りの一杯を見つけたら、もちろん単品でオーダーすることも可能です。

一口にビールと言っても、飲み口の軽いものや重いもの、苦味の強いものやフルーティなもの、そしてスパイシーなものなど、原料や製造方法によってそれぞれのビールの味わいが異なり、ビールの奥深さを感じることができます。

ガレージプロジェクトは、夕方以降になるとビール好きで賑わう人気のブルワリー&ビアバーで、ウェリントンを訪れるならぜひともおすすめしたいスポットでした。

「Garage Project」へのアクセス


ガレージプロジェクトは、ウェリントンの中心部から徒歩約15分ほど。たくさんのお店で賑わうキューバストリートをぶらぶらと歩きながら向かうと、それほど退屈することなく到着します。

名称 Garage Project(ガレージプロジェクト)
住所 68/70 Aro Street, Aro Valley, Wellington 6021
予算 最低1,000円〜
営業時間 ブルワリー:12:00~19:00
(金土は~20:00、日は~18:00まで)ビアバー:15:00~22:00
(土日は12:00~オープン)
定休日 月曜日
Webサイト https://garageproject.co.nz/pages/taproom

ウェリントンで美味しいクラフトビールが飲みたいなら「Garage Project」へ!

たくさんのブルワリーやビアバーが点在し、「クラフトビールの首都」とも言われるウェリントン。そんないわばビールの聖地とも言えるこの場所で、特におすすめのブルワリーが今回ご紹介した「Garage Project」です。

定番のビールから個性的なビールまで、お気に入りの一杯を見つけられること間違いなしでしょう。ビール好きの方は「Garage Project」に行くことを目的にウェリントン旅行を計画しても良いのではないでしょうか。

海外旅行の際は保険に加入しておこう

さて、ニュージーランドへ訪れる前に海外旅行保険は加入しましたか?

海外で病気や怪我をしてしまった際の異常に高い医療費や、旅先でカメラやパソコン、スマホを壊してしまった時などに備えて、海外旅行保険への加入は必須です。

しかし、十中八九何も起こらないのに保険料を払うのがもったいないという方や、旅行のたびに保険に加入するのはめんどくさいという方もいらっしゃることでしょう。

そんな方におすすめなのがエポスカードです。

エポスカード入会金や年会費が永年無料海外旅行保険が自動付帯という便利なカードなので、旅行のたびに海外旅行保険に加入するのがめんどくさい方や、保険料がもったいないと感じる方は絶対に持っておきたい1枚です。

普段使いもしやすいカードなので、まだエポスカードを発行していない方はこれを機に作っておくことを超おすすめします。

海外旅行保険付帯のおすすめのカードはこちらにまとめてみました!

【完全無料】海外旅行の必須アイテム!保険付帯で学生におすすめのクレジットカードはこれだ!こんにちは。 クレジットカードと言えば、海外旅行に行く際に必須中の必須アイテムの1つです。 なぜ必須なのかという理由はこんな...

海外旅行保険については以下の記事も参考にしてみるといいと思います。

【体験談】海外旅行保険の携行品損害で壊れたカメラを無料修理してもらえた こんにちは。 みなさんは旅行や留学、仕事などで海外へ行く際に、海外旅行保険に加入しますか? 僕は海外に行...