ホテル

富山市中心部に天然温泉!?「剱の湯 御宿 野乃」はコスパ抜群のおすすめホテル

こんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。

立山連峰を中心とした大自然や日本海で獲れる新鮮な海の幸など、旅行先としての人気も高い北陸、富山県。そんな魅力でいっぱいの富山を観光する上で拠点となるのが、県の中央部にある富山市です。

県の中心地のホテルといえばビジネスホテルが多いもの。ですがせっかくの観光であれば、宿泊するホテルにもこだわりたいところ。

そこで今回は富山市中心部にある観光にもビジネスにもおすすめのホテル、「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」についてご紹介したいと思います。

関連記事
【富山観光のすゝめ】何もないなんて言わせない!富山旅行で絶対にやりたい15のこと

観光にもビジネスにも便利な富山市中心部の「御宿 野乃」

富山駅より路面電車環状線に乗車し、大手モール駅より徒歩約1分。「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」は観光にもビジネスにも便利なロケーションにあります。

街中にありながらもホテルの外観はどこか温泉旅館のような佇まい。和風テイストに仕上がったデザインはエントランスからとっても素敵な雰囲気です。『現代の旅籠』をイメージしているんだとか。

そんな「御宿 野乃」は、実は日本全国にいくつかある、ドーミーイン系列のホテル。ドーミーインといえば、日本を代表するビジネスホテルの1つですが、「御宿 野乃」はそれよりも観光客向けにデザインされたホテルなのです。ドーミーインならではの温泉やサウナ、利便性などの強みは残しつつも、客室やお食事へのこだわりがパワーアップしており、富山市へ訪れる観光客にもビジネス客にもおすすめのホテルというわけなのです。

\予約はこちらから/
楽天トラベルから予約する!
Booking.comから予約する!

和テイストの機能的な客室には天然温泉檜風呂が

チェックインを済ませて客室へと向かうと、和風旅館テイストのお部屋がお出迎え。客室はシンプルなデザインながらに清潔感があり、そして機能面も申し分なし。アメニティや設備など、必要なものは全て揃っていて、快適に滞在を楽しむことができます。

客室の檜風呂

そして「御宿 野乃」の最大の特徴が客室内にある天然温泉の檜風呂。一部客室を除き、ほぼ全てのお部屋のお風呂が檜の浴槽になっているんです。

しかも浴槽に溜まるのはただのお湯ではなく天然温泉!お部屋でゆっくり温泉に浸かれるなんて、とっても嬉しいポイント。温泉や天然檜の香りとぬくもりに心も身体も癒されます。

豊富な温泉とこだわりのサウナが魅力的な大浴場

客室の温泉ももちろん最高ですが、大きな浴槽でゆったりと天然温泉に浸かれる大浴場があるのもとっても嬉しい。岩風呂や檜風呂、打たせ湯、そして半露天風呂など、浴槽の種類が豊富でいろんなお風呂を楽しむことができます。

半露天風呂

中でも特に気持ちがいいのは、やっぱり半露天風呂。市街中心部ということもあり、完全な露天風呂ではありませんが、外気を肌に感じながら浸かる温泉は最高。ゆっくりと温泉に浸かることで、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。

サウナ室

そして忘れてはならないのがサウナです。ドーミーインといえば、その年の今行くべきサウナを表彰する”サウナシュラン2019″において、特別賞を獲得するほどサウナに力を入れていることで有名なビジネスホテル。「御宿 野乃」は、このドーミーイン系列のホテルなわけで、サウナもとっても気持ちがいいんです。

100℃近い室温に設定されたサウナは、しっかりと発汗が促される熱さ。ホテルサウナとは思えないほどのクオリティで、気持ちの良いサウナ浴を楽しむことができるんです。さらにサウナ後の水風呂は14℃前後とキンキンに冷えた設定。熱々サウナとキンキンの水風呂でしっかりととのうことができますよ!

ちなみにお風呂上がりには、アイスや夜食の夜鳴きそば(醤油ラーメン)の無料サービスもあり、まさに至れり尽くせりです。

朝ごはんから絶品の海鮮丼をいただく

そして「御宿 野乃」のもう1つの一押しポイントが豪華な朝食です。富山の郷土料理の数々に加えて、ブリやイクラといった「海鮮豪快盛」など、朝食では種類豊富なバイキングを堪能することができるんです。

特に朝から海鮮丼が食べられるなんて、嬉しすぎるポイント。美味しい海の幸をバイキング形式で好きなだけ頂くことができちゃいます。これも日本海に面した富山ならではの魅力でしょう。美味しい朝ごはんを食べると良い1日のスタートが切れるので、ぜひ朝食付きプランで予約してみてくださいね。

「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」はコスパ抜群でおすすめのホテルだった

「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」は、快適に過ごすためのデザイン性や機能性、旅の疲れを癒す天然温泉やサウナ、そして絶品の朝ごはんなどが用意されていて、富山市内での滞在におすすめのホテルです。しかも価格はビジネスホテルとほとんど変わらないお値段でリーズナブル!

観光にもビジネスにも便利なエリアにあるので、富山市内で滞在するホテルを探している方は、ぜひ宿泊先の候補にしてみてはいかがでしょうか。

\予約はこちらから/
楽天トラベルから予約する!
Booking.comから予約する!

【富山県の関連記事】

【富山観光のすゝめ】何もないなんて言わせない!富山旅行で絶対にやりたい15のことこんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。 富山県と聞いて思いつくのはどんなイメージでしょうか?北陸地方にゆかりのない人...
旅行にもワーケーションにもおすすめ!富山・氷見の海辺の小さな宿「HOUSEHOLD」が素敵すぎたこんにちは。けんちょ(@kencho0113)です。 日本海に面し、立山連峰の雄大な山々に囲まれた、自然豊かな富山県。海と山に囲ま...